9月の出張写真館

暑さが一段落した秋晴れの日に友人ご家族を撮影させてもらいました。

もうすぐおしゃべりのあおいちゃん、今は全身でおしゃべり中。

おどろいたり、喜んだり、とっても表現が豊かな女の子でした。

こんなに嬉しそうに笑ったり、素直に驚いたり、何でも話せるのに大人には難しいな、と思いますが、この顔!笑顔にならずにはいれませんでした。

大人を笑顔にする子供のパワー

とか言葉にするとピンと来ない事がありますが、言葉をこえるのが子供のパワーなのかもしれません。

 

今回はチャンスがあってDVDを手渡しすることができました。

「絶対来年も撮りたいからよろしくね」と、あおいちゃんのように目を見開いて言ってくれた友人。

被災地出張写真館以来、ひさしぶりの手渡しで、とても幸せな気持ちで帰りました。

またいつか、ほんとのおしゃべりになったあおいちゃんを撮れる日が来るのが今からとても楽しみです。