変わらぬ二人、新しい日々

7月。とはいえすでに暑さの厳しい午前。

 

写真家でもある友人のマタニティー記念を撮影をさせてもらいました。

 

撮影後、3人で海の見えるごはんやさんへ。

妊婦さんだから窓側がいいんじゃない?という私のおせっかいに、旦那さまが左利きで手がぶつかってしまうので、2人の座り位置は決まってる。ということでした。

 

妊婦さんになっても変わらず穏やかな友人と、彼女を神経質に気遣うでもなく穏やかに見守っている旦那さん。

 

きっと、母になり、父になっても、変わらず穏やかな日々を送って行くんだろうな

 

と、想像しました。

 

それでも、2人が3人になって、また違う穏やかさを過ごして行くんだろうな

と、想像しました。

 

いつか、母になった友人と、かわいい娘さんに会える日がとても楽しみです。

 

素敵な写真家、カメラマンをたくさん知っているであろう彼女。

撮影させてくれて本当に感謝。

 

そして、嬉しい知らせをありがとう。

本当に本当におめでとう。