遠方から、いらっしゃ〜い

こちらも昨年の秋。

遠く千葉から、友人が旦那さまを連れて逆出張してくれました。

前日に入籍されたお二人。

「全然新婚の実感ない」

という言葉とは反して、全身から幸せオーラが絶え間なく溢れていました。

一緒に居るだけで、なんだか幸せ気分を分けていただいた2時間でした。

 

舞台で俳優をしていたときから、何度かプロフィール写真を撮影させてくれた彼女、仕事に使いやすい写真も撮ろうと思い、白壁などを探す私に対して、

「そういうのなくてもいいよ」

と、私の撮りたいように撮らせてくれました。

 

若いときから、夢に真摯で、その為の努力をずっと続けてきた彼女。

意思もハッキリしていて、凛とした女性でした。

 

SNSで俳優はいったんやめると見たきり、何をしているのか聞く機会はなかったけれど、何年かぶりに会った彼女は、以前以上にすがすがしく笑い、前よりも優しく微笑む女性になっていて、再会がとても嬉しかったです。

 

家族写真を撮影させてもらっていて、卒業ぶりとか、数年ぶりに連絡をもらって撮影させてもらう機会があります。

友人でも、特に親しい友人でないとご家族に会う機会は少ないと思うんですが、この撮影を始めてから、久しぶりに会う友人の幸せな転機に家族に会わせていただけて、本当に幸せです。